人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○(主にサッカー)な日を綴ってみる (更新頻度激低)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
試合終了。
at 2011-05-03 14:59
前半終了。
at 2011-05-03 13:52
ここが
at 2011-05-03 12:00
ダルマ。
at 2011-05-03 11:48
ダンマク
at 2011-05-03 11:34
出陣!
at 2011-05-03 09:05
席確保。
at 2010-12-25 11:38
Match Day ~'10..
at 2010-10-18 15:48
到着!
at 2010-10-17 11:00
間もなく
at 2010-03-27 13:54
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ブログジャンル
画像一覧
検索
その他のジャンル
skin edit by
Top | ×
Match Day ~'09 J1第24節vs神戸@ホムスタ~
関西アウェイ本格参戦第2ラウンド。
6連敗中ながら、前節である程度の手ごたえを感じつつ、
ただただ、勝利のみを願い、





前日の場所取りを嫁にお願いし、(参照
列整理に間に合うよう、9時過ぎに出発。
電車の中でチャントを聞きながら士気を高める。

程よく11時前に現着。
Match Day ~\'09 J1第24節vs神戸@ホムスタ~_f0016461_1163958.jpg

人多っ!
もし前日に取ってなかったらえらいことになってたな~。嫁に感謝!
15時の列整理は事前組には無関係だったので(15時に来てたらry)
一旦三宮まで戻り、昼食&休憩。
開場直前に再びホムスタへ。
Match Day ~\'09 J1第24節vs神戸@ホムスタ~_f0016461_122651.jpg

チケットの売れが芳しくなかったにもかかわらず、これだけ集まってる。
サポーター愛を感じざるを得ない。

果たして開場。
正直、前列を取れるかどうか不安だった。
そして確保したのはこちら。
Match Day ~\'09 J1第24節vs神戸@ホムスタ~_f0016461_1251667.jpg

近っ!
3列目取れたー!!
Match Day ~\'09 J1第24節vs神戸@ホムスタ~_f0016461_126953.jpg

これぞ専用の醍醐味。
アップ開始。
Match Day ~\'09 J1第24節vs神戸@ホムスタ~_f0016461_1302112.jpg

スタメンは、
GK:都築
DF:平川、坪井、阿部、暢久
MF:細貝、啓太、元気、セル
FW:エジ、高原
SUB:山岸、堀之内、峻希、宇賀神、代志也、梅崎、ファイサル
新加入の宇賀神・ファイサルがそろってベンチイン。

さあ試合開始のホイッスルが鳴っ…
あれ、なんかこっちに来てるんですけど!?
あれ、気がつけば1対1なんですけど!?

あれ、入っちゃったんですけどー!!!!

開始わずか14秒。
吉田に決められ、早くも1点ビハインド。
これまでに見られた、DF陣のもろさをここでも露呈。
そして29分。またしても吉田にやられる。
前半で0-2。絶望的な雰囲気がゴール裏を包む。
なかなか自分たちの時間帯にならない。

が、徐々にではあるがポゼッションを戻してきた41分、
混戦からセルがゴール!
今季2点目の貴重なゴールは、確実に流れを引き寄せつつあった。
最後のほうは確実にこちらの時間にしたところでハーフタイム。
連敗中の試合の中ではこれまでで一番良かった前半だった。

後半開始。
早々にセルが負傷退場。
これまで頑張ってくれてただけに残念。今後にも響きそう。
しかし、代わって入った梅崎が好調。
右サイドからの突破、クロスが効いてきた。
そして57分。
そのクロスに、高原が打点の高い頭で合わせる!
2-2!ついに追い付いた!今までにない流れだ!
盛り上がるゴール裏!高らかに響く大脱走!

…その間、わずか4分。
河本に勝ち越される。
セットプレーは特に集中せんかい!
先制点しかり、一番やられたくないパターンでやられた。
その後も再三攻め立てるも、あと一歩が届かない。
ここぞというときの攻撃の駒が足りない。
フィンケの采配も疑問が残る。

あらかじめ決められたかのような敗戦。
悪い時は得てしてこういうもの、なのか。

終了後の一服でいろいろ振り返っていた時に嫁が一言。
「前向きに考えようよ」

そうだ。
確かに負けはした。
が、今までで一番いい試合だった。
やられてもやられっぱなしでなく、一時は追い付いたのだ。

代表戦で2週間休める。(都築・闘莉王・阿部は呼ばれるが)
切り替え・リフレッシュするには十分の時間だ。
次はホームで山形戦。


苦しい時こそ前を向こう!
by gk-buffon | 2009-08-31 02:03 | DAYS |