○○(主にサッカー)な日を綴ってみる (更新頻度激低)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
試合終了。
at 2011-05-03 14:59
前半終了。
at 2011-05-03 13:52
ここが
at 2011-05-03 12:00
ダルマ。
at 2011-05-03 11:48
ダンマク
at 2011-05-03 11:34
出陣!
at 2011-05-03 09:05
席確保。
at 2010-12-25 11:38
Match Day ~'10..
at 2010-10-18 15:48
到着!
at 2010-10-17 11:00
間もなく
at 2010-03-27 13:54
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
モーニング・バイキング。
from 関西風味・気まぐれ日記
極楽、極楽♪
from 関西風味・気まぐれ日記
久々のでぇと♪
from 関西風味・気まぐれ日記
お気に入りブログ
ブログジャンル
画像一覧
検索
その他のジャンル
skin edit by
Top | ×
<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
DAY 5 ~2005年最後の日~
今年もあと数時間。

いっぱい働いた。
いっぱいご飯食べた。
いっぱいおやつも食べた。(俺)
いっぱい寝た。(嫁)

いっぱい二人で喧嘩した。
いっぱい怒った。
いっぱい泣いた。

いっぱいバカ騒ぎした。
いっぱい笑った。

いっぱい話した。
いっぱい聞いた。

いっぱい二人でいることを実感した。

何事もなく、一年過ごすことができた。


感謝。

きっと来年も、みんなにとって、
そして俺たちにとって、いい一年でありますように…
[PR]
by gk-buffon | 2005-12-31 20:48 | DAYS |
DAY 4(フォー!) ~あずましい日~
※あずましい
主に北海道・東北地方の方言で、
「くつろげる、落ち着く、安心する、快適、安寧」などの複数のニュアンスをもつ。
恐らく標準語に変換不可能(笑)


このあたりでも朝晩は雪がチラつくほど冷えるようになった。
そこで、前から行こう行こうと話しててなかなか実現しなかった、
近所のスーパー銭湯「極楽湯」へ行ってきた。

実は我が家の風呂はとても狭い。
一人で入っても足を伸ばすのは困難なほどだ。

「久々に足の伸ばせる風呂に入れるぞ~!!」
と二人ウキウキで自転車に乗ること5分。

到着。
f0016461_293150.jpgf0016461_210723.jpg
お決まりの「ゆ」の看板がお出迎え。

更に入口前には、
f0016461_212857.jpg
「本物の温泉が湧いてまっせ」と言わんばかり。

事前に用意した申込書で入会を済ませ
(会員になると入浴が¥50引き+専用エリア利用可能)、
いざ、極楽極楽!(意味不明)


ガラガラガラ…(戸を開ける音)


広っ!(当たり前)


なんかいっぱい風呂あるし(当たり前)


いつもより3倍の速さで(当社比)体を洗って、
まずはオーソドックスに
「天然湯」へ。
湯温がデジタル表示されてる。
41.6℃。うん、適温。

軽く温まったところで、
「シェイプアップバス」
「ジェットバス」
と続けて入り、
"ロイヤルゾーン"(会員専用エリア)へ。

やっぱスー銭(略すな)といったらサウナへGO!(c ゆず)
「遠赤外線タワーサウナ」
備え付けのテレビを見ながらゆっくり…できるわけねーだろ!熱いんだよ!!(逆ギレ)
5分も入れなかった_| ̄|○
でもそこそこ汗をかいたので出る。

次は始めての
「釜風呂」
入口の扉が二重になってる…
やけに薄暗いな…なんか冒険チック(笑)
…ってこれ、スチームサウナじゃないですかっ!
さっきサウナ入ったばっかなんですけど(自爆)
ぬるめのサウナと思って入るも、すぐに出た(笑)

お次は
「露天岩風呂」
…って寒いってばよ(笑)
お湯がチョイ熱めなのが幸いだった。
でも車が通るたびに、ひんやりした風が顔に当たって寒かった(笑)

その後、
「寝湯」
「檜風呂」
と入り、ロイヤルゾーンを後に。

もう一度天然湯で体を温め直した後は
一番楽しみにしていた、そして初めての
「電気風呂」
"心臓の弱い方はご遠慮ください"
おいおい脅かすなよ(笑)
軽くビビりつつ(笑)入ってみる。
あれ?何ともないやん。
…よく見たら、何もないとこに入ろうとしてた(笑)
ええ、初めてなもので。
気を取り直して…ビリッ!
なんかキタ。
両サイドから低周波っぽい衝撃が…
なるほど、これだったのか。
腰のあたりに当たって心地いい。マッサージされてるみたいだ。
(最近仕事で腰とか肩とかやられてるからな~、いっちょもんでもらおか~)
と思って湯の中で両腕を広げたその時。

!?
なんか腕がピキーンて、ピキーンてキタんですけど(笑)
そりゃそうだわな。両側に装置(?)がついてるんだもん。
近づけるほど力は強いわな。
でも面白かったので、どこまで耐えられるか遊んでたりした。
もうね、ピクピクいって、全身低周波治療器の強いバージョンつけられたみたい(笑)

結局小一時間は入ってたのかな?
どうやら嫁はサウナに入りすぎて先に出てた模様。
体が冷えないうちに着替えを済ませ、喫煙処(ここではこう言う)で合流。
一服しながら、男湯はこうだった、女湯はこうだったと軽くダベってから
やはり体の冷えないうちに帰宅。
外に出たら雪がチラチラしてた。
が、長風呂が効いたか、体はポカポカのまま帰ることができた。

いや~やっぱ風呂はいいねぇ~、特に広い風呂は。

久々に「あずましい」一日でした(・∀・)
[PR]
by gk-buffon | 2005-12-28 03:01 | DAYS |
DAY 3 ~職場ネタの日~
っつーわけで、早速。

・その1
今日は上司が休みで、その日の作業内容が書かれた
「指示書」なるものがあるんだけど、そこに書かれてた妙な一文。


「新聞等メディアの取材・問い合わせには、
いかなる場合も応じないこと!!!」
(原文ママ)


は?

何これ、緘口令ってやつですか?


うちの会社、何やらかしたんだろ…
気になって新聞とかネットで検索したけど分からんかった。
明日のミーティングまで待てないので、詳細をご存知の方、コメントお願いします(笑)


・その2
客足もぼちぼち引いてきた21時過ぎ。
用があったので後方に引っ込んだあと、再び店内へ。
すると目の前に、惣菜やら弁当やらを抱えた女性のお客様が。

(カゴ使わないのかな…結構両脇まで抱えてるみたいだし)
と考えつつそのお客様と目が合った瞬間。

キンキンしそうなオレンジっぽい黄色い(意味不明)声で、

「ジロジロ何見てんねん!!」

……

いや、目合っただけだし。
ジロジロ見てないし。

当店には頭の不自由ないろいろなお客様がご来店されるようで。


とにもかくにも、そんな一日でした┐(゚~゚)┌ヤレヤレ
[PR]
by gk-buffon | 2005-12-15 00:58 | DAYS |
DAY 2 ~雪辱の日~
4年前、ルミナリエがどうしても見たくて神戸まで出かけた。
しかし、そこに待っていたのは、
「見ろ、人がゴミのようだ!」と泣きながら帰るアホなカップルの姿と、
記念に買ったショボい携帯ストラップだけだった。

屈辱。
数少ない失敗デートの一つはネタにとして語り継がれてきた。

時は流れて2005年、またこの季節がやってきた。

「今年もルミナリエの季節か~」
「いっぺん行ってみたいよね~」
「でも混むしさ、あの時みたいにならんかな?」

「今度は休み平日だし、終わる頃行ったら見れないかな?」


それだ!

気づくのに4年もかかった(笑)

「一時金(賞与のようなもの)も入ったし、久々に車出すか?」
「行く!」

決定まで時間はかからなかった…って俺らはいつもこんな感じだけどね(笑)

そしていよいよ当日。
キャンペーン中で安く借りれたプリウスに乗り、
ユニクロ(防寒着購入)→PCデポ(ビデオカードの下見)→ヴィソラ(カルフールで買い物)
と経由し、神戸に到着!

MOSAICで夕食(シュラスコ食べ放題の店。めっちゃうまかった)を済ませ、
21:00頃会場着。
迎えてくれた看板には、「待ち時間0分」の文字が。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ホント、最初からこの時間帯に来ればよかった…
それでも俺らの雪辱は果たされた(笑)


あちこちで「カシャ」だの「チロリ~ン」だの携帯のカメラのシャッター音が聞こえてくる。
俺らも負けじと、気温3℃(推定)、かじかむ手も気にせず撮影会の始まり。

f0016461_3484519.jpgf0016461_348565.jpg
f0016461_3491366.jpgf0016461_3492237.jpg
(他にもたくさん撮ったんだけど、上げられそうなのがあまりなかった_| ̄|○)

消灯の瞬間という貴重なもの(笑)も見ることができ、充分満喫して新神戸にて一泊。
翌日は昼から元町ケーキにて一服。
ここの「ざくろ」っつーケーキがまたうまいのなんの。
お持ち帰り用ケーキも確保し、15時に車を返却し、帰宅。

二人とも疲れて夕方から寝て、起きたのが深夜。
急に戻される現実にめまいを覚えつつ(笑)、今書き終えた。

ルミナリエについて簡単にまとめると、

・点灯の瞬間にこだわらなければ、終了30分くらい前に行くと吉。
・防寒対策は万全に(着込むよりもインナー厚めで)
・グッズは完全に便乗もの。手をつけないほうがベター(笑)
・車で行く場合は駐車場の確保も忘れずに(周辺はほぼ満車。探す時間が勿体無い)


よーしパパ来年も行っちゃうぞ~
[PR]
by gk-buffon | 2005-12-14 04:10 | DAYS |
DAY 1 ~始まりの日~
設置完了。
[PR]
by gk-buffon | 2005-12-08 21:18 | DAYS |