人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○(主にサッカー)な日を綴ってみる (更新頻度激低)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
試合終了。
at 2011-05-03 14:59
前半終了。
at 2011-05-03 13:52
ここが
at 2011-05-03 12:00
ダルマ。
at 2011-05-03 11:48
ダンマク
at 2011-05-03 11:34
出陣!
at 2011-05-03 09:05
席確保。
at 2010-12-25 11:38
Match Day ~'10..
at 2010-10-18 15:48
到着!
at 2010-10-17 11:00
間もなく
at 2010-03-27 13:54
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ブログジャンル
画像一覧
検索
その他のジャンル
skin edit by
Top | ×
DAY 4(フォー!) ~あずましい日~
※あずましい
主に北海道・東北地方の方言で、
「くつろげる、落ち着く、安心する、快適、安寧」などの複数のニュアンスをもつ。
恐らく標準語に変換不可能(笑)


このあたりでも朝晩は雪がチラつくほど冷えるようになった。
そこで、前から行こう行こうと話しててなかなか実現しなかった、
近所のスーパー銭湯「極楽湯」へ行ってきた。

実は我が家の風呂はとても狭い。
一人で入っても足を伸ばすのは困難なほどだ。

「久々に足の伸ばせる風呂に入れるぞ~!!」
と二人ウキウキで自転車に乗ること5分。

到着。
DAY 4(フォー!) ~あずましい日~_f0016461_293150.jpgDAY 4(フォー!) ~あずましい日~_f0016461_210723.jpg
お決まりの「ゆ」の看板がお出迎え。

更に入口前には、
DAY 4(フォー!) ~あずましい日~_f0016461_212857.jpg
「本物の温泉が湧いてまっせ」と言わんばかり。

事前に用意した申込書で入会を済ませ
(会員になると入浴が¥50引き+専用エリア利用可能)、
いざ、極楽極楽!(意味不明)


ガラガラガラ…(戸を開ける音)


広っ!(当たり前)


なんかいっぱい風呂あるし(当たり前)


いつもより3倍の速さで(当社比)体を洗って、
まずはオーソドックスに
「天然湯」へ。
湯温がデジタル表示されてる。
41.6℃。うん、適温。

軽く温まったところで、
「シェイプアップバス」
「ジェットバス」
と続けて入り、
"ロイヤルゾーン"(会員専用エリア)へ。

やっぱスー銭(略すな)といったらサウナへGO!(c ゆず)
「遠赤外線タワーサウナ」
備え付けのテレビを見ながらゆっくり…できるわけねーだろ!熱いんだよ!!(逆ギレ)
5分も入れなかった_| ̄|○
でもそこそこ汗をかいたので出る。

次は始めての
「釜風呂」
入口の扉が二重になってる…
やけに薄暗いな…なんか冒険チック(笑)
…ってこれ、スチームサウナじゃないですかっ!
さっきサウナ入ったばっかなんですけど(自爆)
ぬるめのサウナと思って入るも、すぐに出た(笑)

お次は
「露天岩風呂」
…って寒いってばよ(笑)
お湯がチョイ熱めなのが幸いだった。
でも車が通るたびに、ひんやりした風が顔に当たって寒かった(笑)

その後、
「寝湯」
「檜風呂」
と入り、ロイヤルゾーンを後に。

もう一度天然湯で体を温め直した後は
一番楽しみにしていた、そして初めての
「電気風呂」
"心臓の弱い方はご遠慮ください"
おいおい脅かすなよ(笑)
軽くビビりつつ(笑)入ってみる。
あれ?何ともないやん。
…よく見たら、何もないとこに入ろうとしてた(笑)
ええ、初めてなもので。
気を取り直して…ビリッ!
なんかキタ。
両サイドから低周波っぽい衝撃が…
なるほど、これだったのか。
腰のあたりに当たって心地いい。マッサージされてるみたいだ。
(最近仕事で腰とか肩とかやられてるからな~、いっちょもんでもらおか~)
と思って湯の中で両腕を広げたその時。

!?
なんか腕がピキーンて、ピキーンてキタんですけど(笑)
そりゃそうだわな。両側に装置(?)がついてるんだもん。
近づけるほど力は強いわな。
でも面白かったので、どこまで耐えられるか遊んでたりした。
もうね、ピクピクいって、全身低周波治療器の強いバージョンつけられたみたい(笑)

結局小一時間は入ってたのかな?
どうやら嫁はサウナに入りすぎて先に出てた模様。
体が冷えないうちに着替えを済ませ、喫煙処(ここではこう言う)で合流。
一服しながら、男湯はこうだった、女湯はこうだったと軽くダベってから
やはり体の冷えないうちに帰宅。
外に出たら雪がチラチラしてた。
が、長風呂が効いたか、体はポカポカのまま帰ることができた。

いや~やっぱ風呂はいいねぇ~、特に広い風呂は。

久々に「あずましい」一日でした(・∀・)
by gk-buffon | 2005-12-28 03:01 | DAYS |